LEGAL JOB BOARD

求人プレビュー

求人ID: 11092024年03月13日(水)
エージェント求人
求人ID: 1109
企業名非公開

在宅勤務OK/商標・意匠弁理士/未経験OK/英語力ある方/大手法律事務所/紛争・権利行使・M&A・ライセンス対応など

  • 勤務地 :東京都千代田区
  • 年収 :450万円 〜 900万円
弁理士
商標担当意匠未経験歓迎英語土日祝休み年間休日120日以上在宅勤務
求人詳細

こちらは、日本最大規模の総合法律事務所として弁護士と弁理士の両方が在籍しワンストップのリーガルサービスを行っている事務所です。
それぞれがプロとして自己研鑽していくことで質の高いサービスを提供し続けております。

今回は、当所の案件増加のため、新たに商標・意匠系弁理士の方を募集します。
商標・意匠関係の実務経験、英語力があり、コミュニケーション能力のある方をお探ししております。

弁護士と連携しながら、知財だけでなく法律関係の見識を広げていただくことも可能です。

これまでの知財業界での経験を活かして当所で働いてみませんか?
ご興味お持ちいただけましたら是非、奮ってご応募ください!

募集職種
弁理士 / 業務委託
業務内容《雇い入れ直後》

国内外の商標・意匠関連業務全般(調査・出願・中間処理・登録関連手続きに限らず、紛争・権利行使、交渉、その他相談対応等、多岐に亘ります。)。
また、当事務所は総合法律事務所として様々な案件を取り扱っており、M&A、ライセンス、ファイナンス等の案件において知的財産が問題となる場合に弁理士が関与することがあります。
そのため、権利化業務に限らず様々な案件・業務で活躍する機会があります。


勤務地《雇い入れ直後》

東京オフィス ※貸与PC及び貸与携帯端末によるテレワークも可能東京都千代田区
受動喫煙対策: 屋内全面禁煙

勤務時間※詳細については、面接の場にてご説明いたします
休日・休暇・週休二日制(土日)
・祝祭日
・年末年始
・その他休暇
応募資格・
求める人物像
<必須条件>
・弁理士または弁理士試験合格者
・四年制大学卒業以上
・英語力のある方

<歓迎条件>
・経験者・語学力(英語その他の外国語)のある方
・技術系の方

<求める人物像>
・広い視野を持って依頼者のニーズを的確に把握し、新しい問題や複雑な問題にも積極的に取り組んでいただける方
・所内の弁護士、弁理士、スタッフと連携し、時間、業務の管理を適切に行える方
・案件や状況に応じて柔軟な対応ができる方
・英語力を含むコミュニケーション能力のある方
給与経験や現在の条件等を考慮の上、決定します。
※入所後は、定期的に評価を行いその結果を反映します。

<手当>
・通勤手当 全額支給
賞与インセンティブとして支給
教育体制OJT
待遇・福利厚生・保養施設あり
・定期健康診断あり
・スポーツクラブ法人会員
・クラブ活動
・弁護士国保加入可
・所内イベント有り
事業所・会社情報
名称非公開種別法律事務所
本社所在地東京都千代田区